オープン検査のご案内

インプラント術前検査

当院では近隣の歯科医院様にインプラント術前検査のご依頼を承っております。
当院では、先生方の診断・治療のお役に立つために1.5テスラMRI・64列MDCT装置の共同利用を行っております。インプラント術前検査、顎関節の検査、歯列矯正前の検査、 上顎洞の検査において、MRI・CT撮影は有効な情報を得ることが可能です。

顎関節MRI検査《保険診療》

顎関節の形状は千差万別です。顎関節症と診断を下した場合でも治療を検討する上で関節円板の状態等の正確な把握が必要不可欠です。 顎関節を MRI 画像で正確に状態把握することで、よりよい治療が可能になります。


上下顎骨CT検査 《保険診療》

64列マルチスライスCTを使用し、より精密に検査を行う事が出来ます。
またワークステーション処理を行い診断に有用な3D画像を提供いたします。


インプラント術前CT撮影《自由診療》

インプラント(人工歯根)治療を適切に行うためには、顎の骨の状態を詳しく調べることが重要です。
インプラント術前の治療計画に、当院ではデンタルスキャンソフトを導入し骨の状態や神経の位置が正確に把握できる様CT撮影データを再構成し、3方向画像にて多面的に各種測定が可能となる情報を提供させて頂きます。

またインプラント術前シュミレーションソフトを取り扱っている企業とも提携しており、当院のCT装置にて各社に対応した画像の提供が可能となっております。

ご予約・お問い合わせ