人間ドックのご案内

人間ドックのご案内
人間ドックのご案内

人間ドックは、多項目にわたって体の隅々までチェックすることが可能なため、健康診断では異常が見つからなかった人でも異常が見つかることもあります。
主な目的は病気の早期発見・治療につなげることですが、病気になりうる原因を見出し、発症を予防する事もとても重要です。

料金
9,324円(税込)
当院の人間ドックの特徴
多彩なコース
基本コースの他、脳ドック、肺ドック、心臓ドック、新コースの全身がん検索 DWIBS(ドゥイブス)ドックをご用意しております。
クオリティの高い読影
早く迅速な診断、遠隔読影による専門医のダブルチェックを採用しています。
苦痛の少ない胃内視鏡
熟練した医師による高い技術と、通常の経口内視鏡の他に、検査中の負担が少なく、安全な経鼻内視鏡が行えます。
▶︎胃カメラ検査の特徴について
大生病院外来との連携
もしも人間ドック、健康診断で精密検査・治療を指摘されたら・・・当院の外来にてフォローアップが可能です。必要に応じて大学病院へのご紹介もいたします。
一日の人間ドックの流れ(モデルコース)
・受付
・更衣
・診察
・採血・採尿
・身体測定・聴力
・肺機能検査
・視力/眼底/眼圧
・腹部CT
・安静時心電図
・胸部レントゲン
・結果説明
(後日または郵送)

※検査時間は約2時間となります。
※1月~5月は比較的ご予約を承りやすくなっております。

日帰り人間ドック認定病院
日帰り人間ドック認定病院

大生病院では、様々な企業の健診指定病院となっておりますが、この度、民間病院を主体とした全国組織である(社)全日本病院協会から日帰り人間ドック認定病院に認定されました。

また、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)等の該当者・予備軍に対する保健指導を徹底するために、40才以上の方を対象に義務づけられる”特定健診・通常コース”や、”特定保健指導”についても、充分対応しております。身近な医療機関として、ぜひ皆様の健康管理にお役立てください。

【2019年実績】
・人間、脳ドック348件
・特定健診(通常コース)892件
・特定健診(充実コース)651件
・その他健診(企業健診等)428件

日本脳ドック学会認定施設
日本脳ドック学会認定施設

大生病院では、一般社団法人日本脳ドック学会の施設認定を受けました。日本は世界最大のMRI保有国で、誰でも気軽に検査を受けることが出来ます。脳ドックを受診可能な施設は全国に600以上もあり、患者様がその中から医療機関を選択し、良質な検査を受けるには何らかの基準が必要です。大生病院では患者様に人間ドックを利用していただく件数が年々増加し、特に高性能3テスラMRIを使用する脳ドックはご好評をいただいています。お気軽にお問合せください。

人間ドックのお問い合わせ
電話番号 受付時間
04-2957-1141 月〜金 8:45〜17:00 ※土日祝は除く
top
top